2006年03月15日

うわーーー…

ずいぶん空けちゃいましたね、すみません。
何がそんなに忙しいのか良くわからない、
というか、よくわからなくなっている繭枷です。

バレンタイン、今年のはもちろん、
本命でもなければ義理でもありません。
単なる嫌がらせです。
そうでなければ「さきいか+チョコ+カレー」
なんて商品送りませんし、
チョコ風味の歯磨き粉なんかも送りつけません。
友情たっぷりの嫌がらせです。

しかし、やはり市販されているだけありますね。
さほど不味くはなかったようで、つまらないです。

さて、修ちゃんのDVD楽しみに待っていますね。
posted by 繭枷 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お待たせしました。

かなーり遅くなりましたが
2006年02月23日の繭枷さんの記事にあった
繭枷さんからいただいたバレンタインチョコの感想を書きたいと思います。
ってもうホワイトデーも過ぎてるし!
本当に遅くなって申し訳ありませんたらーっ(汗)

送られてきたチョコは3つ (クリックで画像が大きくなります)


06-02-28_23-04~01.jpg
復刻版 バンビチョコレートキャラメル



06-02-28_23-18~00.jpg
いかチョコカレー



06-02-28_23-05.jpg
チョコ歯磨き粉



梱包を開けたとき、つ〜んとした刺激臭?のようなものがしました。
この3つを見たとき、このニオイの原因は
「いかチョコカレー」ではないかと思ったのですが…正解は後ほど。
では食べた感想を↓



まず「チョコレートキャラメル」
チョコ味のアイスキャンディーのような味で
普通に美味しくいただけました。

06-02-28_23-26.jpg
普通のキャラメルでした




次に「いかチョコカレー」
俺はこいつがニオイの犯人だと踏んでいます。
そもそもいかチョコカレーってなんだ??
パッケージを読んでみると
カレー風味のチョコでコーティングしたさきいかです。
とあります…。

06-02-28_23-18~00.jpg
Curryて…


カレー風味のチョコ?さきいかをコーティング?
さきいかはさきいかだけで食べた方が美味しいんじゃ…
合体させる利点ってあるのだろうか?
とりあえず食べてみることにします…

06-02-28_23-21.jpg
中身はこんな感じ


まずニオイは…ほんのりカレーの香りがしますが
鼻を近づけなければほとんど臭いませんし
さきいか独特の臭いも全くしません。
もちろん、梱包を開けたときの刺激臭とも違います。
…あれ?じゃああの臭いはなんだったんだろう?
まさか…あれが繭枷さんのお部屋の香り?揺れるハート
なわけないよなぁと自分にツッコミ入れつつ一口ぱくっと…
ふむふむ、口に入れた瞬間にチョコの甘い味が口の中に広がります。
カレーの味はほとんどしません。チョコに完全に負けてます。
ただ、噛んでみると確かにさきいかの食感…
と思ったらチョコの味もすぐにしなくなりました。
口の中に残ったのは単なるさきいかです。
これ、チョコをコーティングした意味あるの?
両者を合体させた利点は俺には感じられませんでした。



で、最後に「チョコ歯磨き粉」
お菓子を食べた後はちゃんと歯磨きしないとね。
これ、なんか名前があるのかなーと思ったのですが
いろいろ書いてあってどれが名前か分かりませんでした。
もう「チョコ歯磨き粉」でいいや。
とりあえず販売名は「MJはみがき」で味は「ビターチョコレート」
そして「食べ物ではありません。」という注意書きもありました。
早速歯ブラシの上に出してみます。

06-03-08_00-45.jpg
ドロッとしてます


あれ?普通の練り歯磨き粉と違ってやけに水っぽいです。
どちらかというと液体歯磨き粉に近い感じ…
そしてここであることに気付きました
「あーexclamationこのニオイはexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
そう、梱包を開けたときの刺激臭はこの歯磨き粉だったのです。
言われてみれば歯磨き粉特有のあの臭いに似てます…
あれにそのままビターチョコレートをプラスした感じの臭い。
それぞれ単品での臭いは嫌な臭いではありませんが
この2つが合体するとあまりいい臭いではありませんでしたたらーっ(汗)
で、これで歯を磨いてみましたが…泡立ちはかなり悪かったです。
歯を磨いている最中は一般の歯磨き粉と大差のない味でした。
口をゆすいだ後はほんのりチョコの余韻でしたけど。


以上、繭枷さんからいただいたバレンタインチョコレポートでした。
繭枷さんありがとうございました。美味しくいただきました。
それと繭枷さんにもうひとつ、
非常に残念ですが来年のバレンタインチョコは遠慮させていただきます(笑)
本命チョコなら喜んで頂戴いたしますので
本命チョコ以外は送らないでくださいね黒ハート
今年のバレンタイン前にもこの話しは繭枷さんにしましたので
今年繭枷さんからいただいたチョコは、当然本命チョコですよね?ムード


後日繭枷さんには、こちらも大変遅くなってしまいましたが
以前繭枷さんから頼まれたDVDと一緒に、まともなホワイトデーのお返しをお送りします。
普通に楽しみに待っててくださいねハートたち(複数ハート)
posted by 三七 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

今日は何の日ふっふー♪

さて、今日は何の日でしょう?

正解は…3月7日、そう三七の日です。
つまり俺様の日。俺様万歳モバQ
だからってなんてことはないんですがね。

唐突に!
俺も繭枷さんに負けず歌詞を引用してみます。

最近、Aqua Timezの「等身大のラブソング」をよく耳にしますが
そのサビを聞いてて思ったこと。

百万回の「愛してる」なんかよりも

なんて歌ってるけど、百万回「愛してる」と言うことがどれだけ大変か!
百万回「愛してる」なんて言える人、そうそうはいませんよ?
仮に1日100回ずつ「愛してる」と言ったとしても、27年と150日前後かかります。
もし1秒に1回ずつ「愛してる」と言ったとしても、115日と17時間6分40秒かかります。
百万回の「愛してる」なんかと言わず
百万回の「愛してる」がどれだけ大変かを評価してあげてほしいものです。

参考:生まれてからの日数を教えてくれるサイト


ちなみに、わたくし三七は
Aqua Timezの「等身大のラブソング」をちゃんと聞いたことがありませんし
歌詞を熟読もしておりません。
そんな程度でこのブログを書いておりますので
「Aqua Timezはそんな意味のことを歌ってない!」とか
「あなたの考え方は間違ってる!」とか
「このひねくれ者め!」とかいった類のツッコミや苦情は
謝りますから勘弁してください。ごめんなさい。

じゃあどこでこの曲を耳にしたのか?という質問にはお答えします。
妹がこの曲を着うたにしてるんです。
メールが届くたびに「ひゃくまんかいの〜♪」と聞こえます。
いい加減うんざりです。
当の本人はどう思ってるのか聞いてみたら
「最初は好きな歌だったから鳴るたびに嬉しかったけど、いい加減飽きてきた」
とのこと。
この着うたってのも、曲者かもしれませんね。
posted by 三七 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

歌の歌詞を引用。

週末の迷宮(ラビリンス)
待ち合わせの店 久しぶりに会う君は
二人の関係が とても好きだという

‘男女の友情?!’僕もうなずく だけど まずいことに
心の闇が 境界線を 越えてゆく 

友達じゃなくなる そんな予感が 胸を走る
夕暮れに迷いこんで 始まった 週末の迷宮
 …(中略)…

友達じゃいられない
一つ言い訳を 言えるなら
恋をしようぜ Babe
君の存在(せい)さ 週末の迷宮


作詞・作曲本田修司
96.3.29 TODT-3690 『愛に傷つき愛を知る』C/W.


このところ少し迷っています。
迷いがあるときは本田修司さんに回帰する繭枷でございました。
posted by 繭枷 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

もうすぐ春

チョコはまだ食べてません。
そもそもお菓子はあまり食べない方です。
自分でお菓子を買って食べることはありません。
なのにこの体型ってのはどぉなのよ俺…ふらふら

ジュースも自分で買って飲むことはありません。
他人からもらったときだけです。
自分で買うときはいつも烏龍茶です。
紅茶は飲めません。

冬でしっかり脂肪分を貯め込んでしまったので
春になって暖かくなったらダイエットしないとなぁ…
posted by 三七 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

お菓子大好き

三七さん、チョコ、召し上がられましたか?
ツーンと匂うてくるチョコとはあれでしょうか…
いや、あれ以外にはありませんですよね。
賞味期限切れてたりしましたか?もしかして?

一六タルトは、あの一六タルトです。
でも、買ってません。
母恵夢もありましたよ。
でも、買ってません。
お菓子大好きで、和菓子大好き。
最近はハイカカオチョコも好き。
休みの日はお菓子がご飯なんてときもあったりする…。
あ、もしかして献血ができない理由は↑かな?
いやいや、最近はちゃんと食べてても
献血できないんですよね。
先日も比重は明らかに足りなかった…。

最近はお菓子ではなく、きんかんが傍らにあります。
果物のほうが身体にはいいかなあと。
でも、そんなに健康でなくても、
他人様に迷惑かけなければいいかなあとも
思っているのです。
posted by 繭枷 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

始業日

とゆーことで長いようで短かった夏休みも終わり(ぇ
今日から通常営業です。
ここをご覧になっている方、ならびに繭枷さんには大変ご迷惑をおかけしました。

で、先日の繭枷さんの記事でも触れられていますが
繭枷さんから十日遅れのバレンタインチョコが届きました。
ふふふ、俺と繭枷さんは実はこういう間柄だったのです(´ー`)フッ
全国300万人の繭枷さんファンの男性諸君、ごめんなさいね失恋

チョコは3個ありました。
詳細はこれから小出しにするとして…
ひとつだけ、パッケージの中からつ〜んと臭ってくるチョコがあります…
大丈夫かこれ?たらーっ(汗)


>繭枷さん
ということで改めてご迷惑をおかけしました&チョコありがとうございました。
そしてただいま。

十六タルト…もしかして一六タルトでしょうか?
これは「じゅうろくたると」と読むのではなく「いちろくたると」と読みます。
ちなみに愛媛のタルトを知らない人に説明しておきますと
愛媛でタルトと言えば、洋菓子のタルト・タタンではなく
こしあんをカステラで巻いて「の」の字にした
和風ロールケーキみたいな食べ物です。
繭枷さんもう買ってしまわれましたか?
これをホワイトデーにしようかなーなんて思ってたんですが
じゃあ別のにするかな…
愛媛には一六タルトと並んで有名なお菓子に母恵夢というものがあります。
こちらは割と高級菓子なんですが…
繭枷さんご存知ですか?


げ、日付豪快に変わっちゃいましたね。
復帰初日からこんなんかよ。
posted by 三七 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ばれんたいんでー

先日、遅ればせながら、
37氏にチョコレートを送らせていただきました。
…チョコレート…ではないかもしれません。
その辺の詳しいことは三七さんが書いてくれると思うので、
私は何も言いません。

昨年のバレンタインも、変チョコを送ったのです。
で、今年は、昨年以上に変なものを。
きっと、ちゃんと食べた上で、
変チョコレポートを書いてくださいますでしょう。


今日、スーパーに行ったら四国フェアをやってました。
十六タルトの前でしばし悩んだ私。
結局、今日はお預けしてきました。
でも、明日買いに行くつもりです^^;
やっぱり食べたいんだもーん。
そしてそれは確実に身体に付くのでした。

食いしん坊の私は相変わらず花より団子です。
posted by 繭枷 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

失速

最近なんだか疲れてます。
12月の雪かき以来、力持ちが定着した私は
力仕事のたびに駆り出されるのです。
私、これでもひどい腰痛もちで、今背部痛も
大腿部痛もあるんですが、ご存じないですよねえ?

最近、ヘルパー講座で出た話題に触発されて買った本が
2冊あるんですが、一冊はあっさり読んで、
人に貸し出し中。
もう一冊は体力不足で読めていません。
私の読書欲まで削いでくれるような仕事、
絶対に辞めてやる〜!!
だって、力持ちだからって、
お給料が変わるわけじゃないでしょう?

私は自分のために生きるのです。
そのための準備の失速…かな?
posted by 繭枷 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

M to Z

ホストのイニシャルがMからZまでのブログが
閲覧できなくなっていたそうです。
そうか。
ミカンの唄だから。

そうそう、3月5日はSEX MACHINEGUNS
長野ライブです。
チケット入手済み。
みかんのうた聴けるのかなー。

ブログダウンするの、切ないです。
そして、相方の三七さんがお休みするのも
とっても切ないです。
だから、ダウンしないでくださいね!?
posted by 繭枷 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

