2005年12月20日

みつけもの

私は片付けられない人なので、
よく失くし物をします。
だからもう、慣れて、開き直りまして、
いつか出てくるよ。と楽天的です。
そんなわけで必要なものは失くしても
あっけらかんとして、よく失くすんですが、
どうでもいいものはよくよく見つけます。
今日は、折れた電柱を発見。
三七さん、連絡先を
調べてくださってありがとうございました。

よく、こういうのを見つけるので、
ありがた迷惑がられることもしばしば。
職場ではいろんな故障や修理箇所を見つけます。
いえ、自分で修理していいならしますけど、
修理の人のお仕事取り上げてはいけないと思いますし、
連絡はします。嫌な顔されながら。
で、ある時ヒトに言われたのは、
「正しく対処してくれるヒトに
見つけられたがっているんだよ。」
ということ。そりゃ、ほっとけないとは思って、
色々動いてはみますけどね。

でも、こんなん見つけなくていいからさー。
私の苗字を変えてくださる方を見つけたいなー。
posted by 繭枷 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

なんだこれ?
Excerpt: こんな物見付けちゃいました。 「折れた電柱」です。 切れた電線の対処法は聞いたことありましたが、 折れた電柱の対処法なんて知りません。 とりあえず三七さんに相談。 色々試して、113に連絡..
Weblog: ソラのハジマリ
Tracked: 2005-12-20 22:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。