2006年02月28日

もうすぐ春

チョコはまだ食べてません。
そもそもお菓子はあまり食べない方です。
自分でお菓子を買って食べることはありません。
なのにこの体型ってのはどぉなのよ俺…ふらふら

ジュースも自分で買って飲むことはありません。
他人からもらったときだけです。
自分で買うときはいつも烏龍茶です。
紅茶は飲めません。

冬でしっかり脂肪分を貯め込んでしまったので
春になって暖かくなったらダイエットしないとなぁ…
posted by 三七 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

お菓子大好き

三七さん、チョコ、召し上がられましたか?
ツーンと匂うてくるチョコとはあれでしょうか…
いや、あれ以外にはありませんですよね。
賞味期限切れてたりしましたか?もしかして?

一六タルトは、あの一六タルトです。
でも、買ってません。
母恵夢もありましたよ。
でも、買ってません。
お菓子大好きで、和菓子大好き。
最近はハイカカオチョコも好き。
休みの日はお菓子がご飯なんてときもあったりする…。
あ、もしかして献血ができない理由は↑かな?
いやいや、最近はちゃんと食べてても
献血できないんですよね。
先日も比重は明らかに足りなかった…。

最近はお菓子ではなく、きんかんが傍らにあります。
果物のほうが身体にはいいかなあと。
でも、そんなに健康でなくても、
他人様に迷惑かけなければいいかなあとも
思っているのです。
posted by 繭枷 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

始業日

とゆーことで長いようで短かった夏休みも終わり(ぇ
今日から通常営業です。
ここをご覧になっている方、ならびに繭枷さんには大変ご迷惑をおかけしました。

で、先日の繭枷さんの記事でも触れられていますが
繭枷さんから十日遅れのバレンタインチョコが届きました。
ふふふ、俺と繭枷さんは実はこういう間柄だったのです(´ー`)フッ
全国300万人の繭枷さんファンの男性諸君、ごめんなさいね失恋

チョコは3個ありました。
詳細はこれから小出しにするとして…
ひとつだけ、パッケージの中からつ〜んと臭ってくるチョコがあります…
大丈夫かこれ?たらーっ(汗)


>繭枷さん
ということで改めてご迷惑をおかけしました&チョコありがとうございました。
そしてただいま。

十六タルト…もしかして一六タルトでしょうか?
これは「じゅうろくたると」と読むのではなく「いちろくたると」と読みます。
ちなみに愛媛のタルトを知らない人に説明しておきますと
愛媛でタルトと言えば、洋菓子のタルト・タタンではなく
こしあんをカステラで巻いて「の」の字にした
和風ロールケーキみたいな食べ物です。
繭枷さんもう買ってしまわれましたか?
これをホワイトデーにしようかなーなんて思ってたんですが
じゃあ別のにするかな…
愛媛には一六タルトと並んで有名なお菓子に母恵夢というものがあります。
こちらは割と高級菓子なんですが…
繭枷さんご存知ですか?


げ、日付豪快に変わっちゃいましたね。
復帰初日からこんなんかよ。
posted by 三七 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ばれんたいんでー

先日、遅ればせながら、
37氏にチョコレートを送らせていただきました。
…チョコレート…ではないかもしれません。
その辺の詳しいことは三七さんが書いてくれると思うので、
私は何も言いません。

昨年のバレンタインも、変チョコを送ったのです。
で、今年は、昨年以上に変なものを。
きっと、ちゃんと食べた上で、
変チョコレポートを書いてくださいますでしょう。


今日、スーパーに行ったら四国フェアをやってました。
十六タルトの前でしばし悩んだ私。
結局、今日はお預けしてきました。
でも、明日買いに行くつもりです^^;
やっぱり食べたいんだもーん。
そしてそれは確実に身体に付くのでした。

食いしん坊の私は相変わらず花より団子です。
posted by 繭枷 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

失速

最近なんだか疲れてます。
12月の雪かき以来、力持ちが定着した私は
力仕事のたびに駆り出されるのです。
私、これでもひどい腰痛もちで、今背部痛も
大腿部痛もあるんですが、ご存じないですよねえ?

最近、ヘルパー講座で出た話題に触発されて買った本が
2冊あるんですが、一冊はあっさり読んで、
人に貸し出し中。
もう一冊は体力不足で読めていません。
私の読書欲まで削いでくれるような仕事、
絶対に辞めてやる〜!!
だって、力持ちだからって、
お給料が変わるわけじゃないでしょう?

私は自分のために生きるのです。
そのための準備の失速…かな?
posted by 繭枷 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

M to Z

ホストのイニシャルがMからZまでのブログが
閲覧できなくなっていたそうです。
そうか。
ミカンの唄だから。

そうそう、3月5日はSEX MACHINEGUNS
長野ライブです。
チケット入手済み。
みかんのうた聴けるのかなー。

ブログダウンするの、切ないです。
そして、相方の三七さんがお休みするのも
とっても切ないです。
だから、ダウンしないでくださいね!?
posted by 繭枷 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミカンノ唄学校化計画

俺が登校(投稿)した途端にSeesaaブログが障害でダウンってどーなのよ。
そりゃ登校拒否にもなるって?
posted by 三七 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

登校日

活動休止宣言をしたものの、繭枷さんにスルーされてしまったので
てっきり黙認されたと思ったらそうではなかったのですね?

ミカンノ唄はマイペースブログですから
無理して更新したり、ましてや
「更新しなければ!」と追い込まれる必要もありませんよ?

さて、活動休止中につきまだ完全復活とはいきませんが
リハビリ的に…というか、夏休みの登校日的に更新します。

どうやら14日はばれんたいんでーとかいうものだったそうですね。
ん?バン・アレン帯だっけ?違ったかな?
それともバランタインだったっけ?どっちだろう…
まぁどちらにせよ俺にはあんまり関係のない行事です。
いつも通り仕事してました。

1コも貰うことなく1日終わりそうだなーと思ったら
帰りがけにすれ違ったパートのおばちゃんから1コいただきました。
ややっ、ありがとうございます。
なんだか気を使わせてしまって申し訳ないです。

OLの7割が「無くなれ!!」バレンタインのチョコ習慣

なんて記事を見ると余計にね…。

繭枷さんからチョコいただけるそうで。
気を使わなくて結構ですよと前もってお伝えしたのですが
よほど変なのが見つかったのでしょうか?
ありがとうございます、楽しみにしておきますね。
ネタにできそうならここのネタにするのもいいかも。



今テレビでトリノ五輪見てます。
テレビを見(られ)ない繭枷さんにはあまり興味がないかもしれませんが
毎晩遅くまでオリンピック中継を見ております。
ノルディック複合団体が天候不良で延期になったので
今テレビでは女子カーリングをやってますね。
カーリングなんてオリンピックでしか見る機会ないけど
なかなか面白いです。
オリンピックという大きな大会だからこそ面白く感じることもあるのでしょうが
4年に1度しか見る機会がないのは勿体ないと思うくらい面白いですね☆


って、随分長文な登校日になってしまった^^;
posted by 三七 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

明日はバレンタインです

三七さん、後日お送りします。
買ってはありますが、送ってません。
今年も変なの用意させていただきました。

メル友の彼女にはもう送りました。
でも、忙しい子なので、受け取れてないのか、
音沙汰なしです。

ピアノの先生(女性)には、
今日のレッスンで渡してきました。
甘いもの好きだという割には細いのはなぜでしょうか?

ライブ友達の息子(8歳)にも、あげました。
友達伝いに。受け取ってくれたかな?

LAYBACKというバンドの3人にも渡せました。
これはめっちゃ緊張しました。
受け取ってもらえてよかった。

今年は過去最多のチョコを渡した気がします。
プレゼントって、考えてる時間幸せですよね。
渡すのはドキドキですが。
posted by 繭枷 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ううむ…

三七さんのレスがないと、
こんなにも書きにくいものかと悩んでおります。
繭枷です。
ミカンの唄は私にとってはもうひとつのブログなので、
ソラのハジマリと似たようなことを書くこともありますが、
基本的には別にしていたいんです。
が。
レスポンスがないといつの間にか
同じネタしかなくなってくるという…。
まあ、無理もないことです。
1日の日記に代わりはないし、
1日の中に印象に残ったことなんてそうそうないですよね。

まあ、それでも、三七さんが書けなくても
なんとなく書き続ける私繭枷でございました。

…なんだか最近繭枷という名前が少し恥ずかしくなってみたり。
posted by 繭枷 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ピアノ復活

シンセが復活したらしいでっす。
でも、取りに行ってません。
明日、レッスンがあるので、受けてきますが、
その前に、部屋を片さなければいけません。
置く場所がありません。

インシデント報告書も2枚書かなくてはならないし、
サボりが溜まって忙しいようです…。
あくまで他人事…?
posted by 繭枷 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

なんとなく

このところ毎日繭枷の更新をさせていただいています。
で、思ったのは、私が更新するから
三七さんが更新できないのかしら?とか。
きっとそんなことはないと信じて、今日も更新。

今日は、コインランドリーを使ってみました。
というのも、今度のアパートには洗濯機を置くスペースがなく、
部屋の外にコインランドリーがあるため、
洗濯は一回200円になりました。
多分、割高なんですよね、これって。
でも、まあいいやって。
今日はなんだか終わるまでわくわくしていて、
何度も残り時間を見てしまいました。
これは今日だけでしょうが、
柔軟剤を入れるタイミングが難しいです。

新生活楽しまなきゃですよね。
posted by 繭枷 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

すっかり忘れていました

今日は、職場のワックスがけでした。
業者が入って行われるのですが、
病室とかから患者さん含む床の上のものを
すべて移動して、管理するのは私たち。
というわけで、出勤した途端に移動開始。
私は私の仕事があったんですが、
そんなのそっちのけで働かされました。

そのためか、エレベーターで眩暈がしたり、
立ち止まると床が回ってる感じがしたり、
多少やばさげでした。
チョコレートを好んで食べるようにしてから、
低血圧とかあまり感じなかったのに。
このところコンビニとかほか弁とか
多用していたからかなあ。
明日は久しぶりにお米を炊きます。
それでも部屋は片付いてないんですがね。
posted by 繭枷 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

住所変わりました

荷物もすべて、新住所に移りました。
でも、片付いていません。
段ボール箱だらけ。
もう、今日は飽きたので作業終了です。

疲れたのか、体調がよろしくないのか、
少し頭痛と眩暈がします。
かるく起立性低血圧っぽいです。
座ったまま伸びをしたら、
一瞬真っ白になりました。
明日仕事になるかな。

片付かない部屋が、
まるで私の頭の中にみえて仕方がありません。
部屋が私を投影してるのか…。

おやすみなさい。
posted by 繭枷 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

携帯から

ブログにサインインしようとしたら
重くて入れなかったので携帯から更新。


明日から全国的にまた寒くなるそうで…
そういや寒さが厳しいときに冬将軍なんてよく言いますが
夏将軍て天気では聞きませんよね?
でも愛媛には夏将軍があるのです!
しかも天気には全く関係のない夏将軍が!

今日は時間がないので夏将軍の正体はまた後日…
posted by 三七 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

